遅ればせながら今年も

毎年初詣に行く玉川神社。今年も私、オヨメちゃん、孫娘は大吉!
毎年初詣に行く玉川神社。今年も私、オヨメちゃん、孫娘は大吉!

 2024年になりました。昨年は11年ぶりのソロコンサート、二刀流での初コンサート、とチャレンジをさせていただき、おかげさまで充実した1年でした。支えてくださった皆様に感謝です!ありがとうございました。

 

 って、いまさら~!

 

今日は1月31日。慌ててブログを書いています。皆さまはどのような年末~1月を過ごされましたか?

 

私はかなりどっぷりファミリータイムを満喫しました。

クリスマス、忘年会、息子たちの帰省、新年の集まり、婚家のお墓参り、実家の法事、夫の誕生会、実家の家族との旅行、人間ドック…と来たところでインフルエンザに倒れました。今は回復して、お休みしたせいでたまったレッスンを毎日しています。

 

 我が家は例年通り、にぎやかな楽しい年末年始でしたが、今年は辰年。元旦から辰が大暴れして、大変な地震が起こりましたね。「遠くに住んでる家族が帰ってきて、いつも通り楽しいお正月のはずだったのに…」と語る被災された方の言葉を聞いて息が止まるような思いです。本当に、今日ある幸せはあって当たり前のものではないんですね。

 

 冷蔵庫に貼ってあるカレンダーを眺めながら、夫が「もう一月も終わりなんだなあ。楽しかったなあ」とつぶやいていました。明日から2月。旧暦では新しい年の始まりです。昼間の時間もどんどん長くなっていきます。楽しいことも、そうでないことも、今年もたくさん起こるでしょう。どんなことも明日につながる、ということを忘れないでいたいと思います。

 

遅ればせながら。今年もどうぞよろしくお願いいたします。