· 

SRQリハーサル始まりました!

 昨日、一昨日と、スーパーリコーダーカルテット(SRQ)リサイタルシリーズ「こんなリコーダーが聴きたかった!Vol.10」のリハーサルに行ってきました。昨年11月の「魅惑のリコーダー」コンサートの後、今年に入って何度か選曲やパート決めのために集まり、今回本格的にリハーサル開始!

 今回は委嘱初演作品が2曲も。他に新曲も多いのでリハーサルで曲の感じをつかんでから、曲順を決めます。

 

 曲名を書いたカードをいろいろ並べ替えてみんなで相談。今回はこれで決定!(アンコール曲はヒミツ)

 

二日目のリハーサルは長時間に渡り、体力的には疲れたけれど、やっぱりアンサンブルって楽しいな~としみじみ思えた時間でした。

 

 

 

ボスの北山氏。「良いリーダーの条件は、いつも上機嫌でいること」だそう。それなら北山氏は絶対的に良いリーダーです!

 

コロナ禍で、活動が少なくなってしまったグループもあると聞きます。久しぶりにお友達を誘って、どうぞスーパーリコーダーカルテットのコンサートにいらしてください。ご一緒にリコーダーを楽しみましょう!

 

 

コンサートの詳細はスーパーリコーダーカルテットホームページで。東京公演チケットは当ブログでも承ります。お名前、ご連絡先、チケット枚数を書いてこちらにご連絡ください。

お片付け中に語る松浦氏を隠し撮り。

 

他にも村田氏のもぐもぐタイムの激写に成功!でも掲載はNGとのお達しで(´;ω;`)