· 

スーパーリコーダーカルテットのコンサート

 先月、11月13日に兵庫県立芸術文化センター大ホールで行われた、芦屋高校80周年記念式典の第二部の記念コンサートにスーパーリコーダーカルテットで出演させていただきました。

 

 このイベントはコロナ禍で1年延期して行われたものです。多くの方々のご尽力で実現したステージ、久しぶりにスーパーリコーダーカルテットの音を皆さんに聞いていただき、感謝で胸がいっぱいです!

 

 写真はオープニングのテレマンのコンチェルトヘ長調を演奏しているところです。

 

 今回ドレスコードがありました。男性メンバーのタキシード姿にご注目ください!(写真をクリック!)

 

 翌日、11月14日は神戸聖愛教会でスーパーリコーダーカルテット「魅惑のリコーダー」コンサートを行いました。とても響きの良い教会で、気持ちよく演奏できました。

 

 感染対策のため終演後にお客様と直接お会いすることができなくて残念でしたが、同じ時間、同じ空気のもと、音楽を分かち合えたことが本当にうれしかったです。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 スーパーリコーダーカルテットは来年の11月23日(祝)に東京でリサイタルをすることが決定しました。11月を待たずに関西でもお会いできる機会があると思います。ぜひ、聞きにいらしてくださいね!

 

 その時には終演後に、皆さんとまた笑顔でお話しできるようになっていますように…