· 

25周年コンサート終了しました

 一昨日、2月15日に神奈川県民ホール小ホールでリコーダーコンソート青葉の13回目のコンサートが終了しました。地元の小さなミニコミ誌にただ一度だけ、たった2行の募集記事を出したのが26年前の8月。その時大人の生徒さんが二人だけ、あと一人くれば自分含めて4人だから四重奏ができる…と思って始めたアンサンブルが、まさかこんな風になるなんて。四半世紀という時間の中でたくさんの人に関わっていただき、いくつもの奇跡が起きてこの日を迎えました。改めてこれまでかかわってくださったすべての方々に深く感謝し、お礼申し上げます。

 

 

 今回女性メンバーは全員、写真のコサージュを胸につけて演奏をしました。メンバーのお友達のお母様が全員の分を無償で手作りしてくださいました。なんと新聞紙でできているんですよ!これも奇跡の一つです。

 

コンサートのたびに青葉のメンバーがそれぞれ力を尽くして動く姿に驚かされます。ロビーでの展示、青葉新聞やパンフレットもみんな手作りです。

開演前。ステマネは元メンバーがしてくださいました。

舞台のお花は夫から。いつもありがとう。

青葉メンバー皆様からこんなにきれいなお花をいただきました。

とてもシックな色です。