· 

新幹線でスーパーリコーダーカルテットリハーサル

 昨日はスーパーリコーダーカルテットのリハーサルでした。場所はボスである北山先生のスタジオ。兵庫県の芦屋にあります。昨日は(昨日も)早朝から新幹線に乗り込み、日帰りで行ってきました。コンサートは1週間後に迫っております!

 

 思えばメンバーの北村さんが急病に倒れ、戸惑いながらも代演を引き受けたのがちょうど8年前の2011年11月。あの時は一人で乗る新幹線にほんとにドキドキして、30分くらい前から新横浜のホームで待機していました。中学の時かな、修学旅行で新幹線に乗る練習したでしょう?新幹線は絶対に乗る列車を間違えてはいけないし、停車時間が短いから素早く行動しなくてはいけない、というのでグループで列を作って新幹線に乗る練習をしました。その印象が強くて、ちゃんと乗れると嬉しくて、私をスーパーに引きこんだ(いえいえ、誘ってくださった)松浦さんに「新幹線に乗りました!」といちいちメールをしてました。あれから8年。今や余裕で「横浜チャーハン弁当」を買い込み、いつ食べ、いつ寝て…とペース配分まで考えられるようになりました。

 

 …とまあ、そんなことはどうでもいいのですが、昨日のリハーサルも楽しかったです!曲順も決まり、あとはアナタを待つのみ💛

去年の東京文化会館のリサイタルは3枚目のCDのお披露目でした。今回はVol.1からVol.3のCDからの選曲に加え、新曲も、クリスマスメドレーもあるプログラムです。チケット好評発売中。おかげさまで両公演とも残席が少なくなってきておりますので、ご予約はお早めに!

お問い合わせはこちらからどうぞ!

 

 

新幹線の楽しみの一つは「大好きな富士山を見ること」。

昨日はきれいに見えました!写真を撮るのは相変わらずムズカシイ。