· 

もうすぐ東京リコーダー音楽祭

  10年ぶりに開催される「東京リコーダー音楽祭」、一週間後に迫りました。8月24日(土)25日(日)の二日間にわたり上野の東京文化会館で行われます。ソロやリコーダーだけのアンサンブル、ほかの楽器と組み合わせてのアンサンブル、現代曲から古い時代の曲まで、あらゆるリコーダーの魅力を楽しめるフェスティバルです。

 

 愛好家のステージ、というのもあり、有料のコンサートの前に無料で聞くことができます(有料コンサートのチケットを持っていることが必要です)、有料コンサートは二日間それぞれ昼夜あり、全部で4公演あります。

 

リコーダーの世界ってどんなかしら、ともしも興味を持っていただけたら、どれかのチケットを入手して愛好家ステージものぞいてみてください。詳しくは公式HP  https://tokyo-recorder.com/  へどうぞ。  

 

私は愛好家ステージに「リコーダーコンソート青葉」として、有料ステージの夜の部に「スーパーリコーダーカルテット」として出演します。10年前にもやはり「リコーダーコンソート青葉」と「リコーダーアンサンブルステラ」「東京リコーダーオーケストラ」で出演しました。10年…あっという間ですね。元気で笛を吹き続けていられて、本当にうれしいです。

 

 「Love Recorder」な人たちにたくさん会える二日間。今からとっても楽しみにしています!